はっきりシャベルのブログ

【感想】東大の遺伝子大好き入澤優が日本歯科大学退学

入澤優 日本歯科大学生命歯学部(2017年5月退学) 同大学ミスキャンパス(2016) 過去にさんまの東大方程式に出演したことで有名に 大学中退をツイッターで発表。 その理由は本人のツイッター曰く「芸能界に入りたくて」のこと。 芸能界入りたくて大学中退し…

相席屋に行ったら後輩がアムウェイに勧誘された話その③

東京渋谷で北海道出身の純粋ボーイがアムウェイに初勧誘された話の続き。 その①、その②は下記のリンクから↓ hakkiri-syaberu.hatenablog.com hakkiri-syaberu.hatenablog.com その③アムウェイ勧誘編 シャベルとボーイが相席屋に行ったのが金曜日。 次の日は…

相席屋に行ったら後輩がアムウェイに勧誘された話その②

こんにちはシャベルです。 東京渋谷で純粋ボーイがアムウェイ初勧誘を受けた話の続きです。 その①は下記のリンクから↓ hakkiri-syaberu.hatenablog.com その②渋谷の相席屋編 恵比寿の焼肉屋を出たシャベルとボーイはいざ相席屋へ。 恵比寿にも相席屋はあった…

相席屋に行ったら後輩がアムウェイに勧誘された話その①

東京渋谷。大都会の真ん中で東京1年目の純粋ボーイがアムウェイ初勧誘を受けた話。 純粋ボーイのスペック 北海道出身、東京1年目 23歳 今時オシャレ系男子 経験人数3人(自己申告) 彼女ナシ 仕事のやる気は無いが人懐っこく可愛がられるタイプ 可愛がら…

ネットに毒されて。ファボとRTは蜜の味。

ネットに毒されているのかもしれんね。 特に発言力もリアルでの大した力もないのにツイッターでニュースやリツイート回数の多い物議を醸し出すツイートに対し自分の意見を添えてリツイートばかりしてる。たまに一生懸命考えたオリジナルツイートを製造する。…

誘う人と誘われる人はどっちがいいのか

友達や恋人と会うときあなたは誘う人?誘われる人? はっきりシャベルは間違いなく人生で誘った回数の方が多い人間ですが、それについて特に今まで何も疑問に感じず「遊ぼうぜ〜!!」で楽しくやってきました。 ところがつい先日友人に会っていた時に「あれ…

ブログを書き続ける難しさと続けてる人のすごさが少しわかった

どうも、はっきりシャベルです。 ブログを始めたばかりですが、実際やってみると本当に難しい。 書きたいネタがあっても全くうまく書けない。「あれ?なんか思ったより全然伝わらない文章になってる」みたいなことや、「ここもっと突っこんで書かないと…」と…

【感想】目黒でニャンコアートのイベントに行って来たよ(福ねこat百段階段)

こんにちは!はっきりシャベルです! 実はネコ飼ってます!! ということで目黒雅叙園でやっている「福ねこat百段階段」に友達と行ってきたのでレポートします! 福ねこat百段階段詳細 場所:目黒雅叙園 期間:2017年4月26日~2017年5月14日(10:00~18:00[最…

自己紹介

ご挨拶 こんにちは!はっきりシャベルです! 過去に好きな女の子と会話するときに恥ずかしがってゴニョゴニョと話したら「は?何!?はっきり喋れよ!!!(ブチギレ)」と言われてハッ!!!としたのが名前の由来です。 「きちんと言語化して物事を説明する…