はっきりシャベルのブログ

【感想】東大の遺伝子大好き入澤優が日本歯科大学退学

入澤優

  • 日本歯科大学生命歯学部(2017年5月退学)
  • 同大学ミスキャンパス(2016)
  • 過去にさんまの東大方程式に出演したことで有名に

 

大学中退をツイッターで発表。

その理由は本人のツイッター曰く「芸能界に入りたくて」のこと。

 

しかし、本当の理由は以下の写真にもあるように「学則第44条第3項に基づき退学」と学内に掲示されていた。

その詳しい理由は「試験を東大生に替え玉受験させていたから」というのがネット上で流れている。

 

そして彼女のツイッターが炎上し、にちゃんねるなどでも話題に。

gahalog.2chblog.jp

 

 

 

入澤さんはきっと気にしてない

 

こういう「計算高そうな美女が実は嘘ついてました〜」系の炎上を見ていつも思うのが、「やったね!これでチャンス増えたね!!!」ということ。

 

これぐらいのことでこんなに叩かれて本当は本人は少し傷ついてるのかもしれないけど、正直こういった局面になってみるとこういうタイプの女性は

「さぁ今後どうゆう身の振り方をしたら自分にとってベストなのか。今回の炎上をネタにしていこうか、それとも近くの将来有望な東大生に泣きついて一気に何人か落としにいっとくか。いやいや、さらなる炎上行為をしてもっと認知度を上げていこうか。それとも…」

みたいに考えるはず。

 

もちろん反省や謝罪の気持ちは少しはあるのかもしれないけどまずは自己防衛を働かせた上で今回の出来事の利用価値について考えるのがこういう人たちのロジックであることは基本中の基本だとシャベルは知り合いの女の子を通して学んだ。

 

でも確かに自分に炎上経験はないけど同じような状況になったら多分こういう瞬間が怖さ半分、でも1番ワクワク震えるところだと思う。経験ないくせに〜って感じですが。

だってこれこそまさに「ピンチはチャンス」ってやつだもん。

 

逆にあまり炎上しないというパターンであれば「大したことなかった〜」でのらりくらりと通常営業でいけるんだろうけどそれは恐らくこういう人にとっては最もメリットがない上に自分って全然人に興味持たれてないんだ〜と気づかされる瞬間なのでもしかしたら闇落ちして「自分って何だっけ?」という疑問が脳内ループする修羅ウェイに迷い込んでしまうのかもね。

 

まぁでも「東大生の遺伝子が欲しい〜!!」と全国ネットで言ってるような人だから気にしてないでしょう。

 

 

私、みんなに燃やされてる!!ゲンダイの魔女なの!!!

 

正直こんな思想で何かやってくれたら大好きになる。

明日ツイッターで魔女磔&谷間グイングインのコスプレで「炎上中です。お詫びに谷間開放します。」とかやってくれるだけでもうほんと大ファンになる。

ごめん谷間見たかっただけ。お願いゲンダイウィッチー。

 

 

 

攻撃の動機

 

今回の出来事で炎上させるような人って「学歴コンプレックス」があって「美人に相手にされたことがない」ような人だよね。

だって入澤さんって「東大生が好き」でいわゆる「美人」なわけじゃん。

で、そういういわゆる「高学歴好きな美人」にフラれたりだとか相手にされなかった、もしくは声をかけることすら勇気がなくてできなかった男達はなぜか入澤さんみたいなハイスペ好き女子を逆恨みしてネットで攻撃しちゃうわけですよ。

 

シャベルもたまに人の悪口が言いたくなったり人を貶めたくなるような精神状態になるけどそういう時ってその人に大して変なコンプレックスがある時なんだよね。

だから今回攻撃してる人は「高学歴」「美人」というワードにコンプレックスがあるんはずだと思いました。

 

要するに攻撃の動機は「コンプレックスからの逆恨み」。

 

ただあなたが攻撃しても入澤さんへの効果はなし。それどころか彼女は冒頭で話したように毒さえ力にしてしまう刃牙系女子のはずなので攻撃そのものが栄養となりさらにあなたのコンプレックスは彼女の秘技・生き霊返しによって日々膨れ上がるのでやがてあなたは性の喜びおじさんへと変貌を遂げることができるでしょう。

無駄な攻撃は自らを修羅ウェイへと誘う行動かつ相手に想像以上のチャンスを与えてしまうのでやめることをシャベルは推奨。

 

 

 

まとめ

 明日になったら彼女のツイッターに「私、燃やされてる!!ゲンダイの魔女なの!!!」というツイートが谷間のアップと共に拡散されてることを祈ってる。

入澤さんお願いします!!!

 

では。