はっきりシャベルのブログ

誘う人と誘われる人はどっちがいいのか

友達や恋人と会うときあなたは誘う人?誘われる人?

 

はっきりシャベルは間違いなく人生で誘った回数の方が多い人間ですが、それについて特に今まで何も疑問に感じず「遊ぼうぜ〜!!」で楽しくやってきました。

 

ところがつい先日友人に会っていた時に「あれ?」と思うことが会ったので今回記事にしてみようと思いました。

 

その友人とは学生時代からの付き合いで、社会人になってからもたまにですが自分が誘うとわりとちゃんと日程を調整してくれるので今回もお互い都合をつけて会うことになっていました。

 

ちなみにその友人と会う時もほぼ毎回自分から誘っていて、特に不満もなかったんですが…

 

ですが当日!会っている最中、

 

 

シャベル「あ〜!この唐揚げうめー!!!!外はカリッと中はジューシーとはまさにこのことだぁ!!!しかも塩がいい感じでまぶしてあって最高!!!お前も食った方がいいぞ!ほら!!!」

 

友人「………」

 

シャベル「…ん?どしt

 

友人「なぁ、葉っぱ…シソの味がする葉っぱって何て名前だっけ?

 

シャベル「えっ……??あ、うん、それはシソじゃないかな。」(ん?なにこの話題…どっから飛んできたの…こいつ昔から急に話題変えるんだよな…俺はそれにいつも振り回されて…この前の会った時もこっちが誘ってんのに当日になって急に変なイベント行きたいとか言い出すし…あれ?それは別のやつだったっけ??…まぁいいや…てかあれ…そういえばコイツから誘われたことほとんどなくね!?

 

そう、ここで気づいてしまったのです…(あ〜!!!なんか気づかなくていいところに気づいてしまった〜!!!これは堕ちるやつ〜!!wwソウルジェムが…シャベルのソウルジェ…友人「あ、シソっていうんだ。ふ〜ん。じゃあさあのごはんにかけるやつって何だっけ?あのシソみたいな味がするやつ」

 

シャベル「あーそれはゆかりじゃないかな。」

 

友人「ふ〜ん。…

 

 

 

 

は!?!?!?!?

 

ちょっと待って、意味が不明。何で俺シソのナゾナゾだされてんのいきなり。ていうか逆にシソ以外でシソの味がする葉っぱって何!?こっちが聞きたいんですけどwwwwwそもそも唐揚げは!?唐揚げは食べないんですかーwwwwwwww美味しい唐揚げですよーww

多分「☆論理☆?なにそれ〜〜♡??意☆味☆不☆明☆」みたいなゆるふわ系女子でも唐揚げをおすすめした後にシソは急に出てこないぞ。大丈夫かよこいつ。

 

みたいなことがありました。

 

 

結論

誘う方はこういう楽しい出来事が起こるからすごく得だよー!!!

誘われる方はもうそれだけでなんか幸せなんだと思うよー!!! 

 

 

ちなみにシソ置いときますね。